2021年12月26日

プロサッカー選手 枝村匠馬

静岡県牧之原市出身



枝村匠馬選手




17年間の現役生活に幕を下ろしました。


夢と感動をありがとうございました!




プロサッカー選手 枝村匠馬









匠馬(エダ)の友人として、出会った時からのことを振り返ってみようと思います。







はじめての方もいらっしゃるかもしれませんので自己紹介



僕はエダの出身地、静岡県牧之原市でアパレルを主に扱うショップを営んでいます。



シルクスクリーンを使用したオリジナルアパレルの製造・加工・販売を行い



お客様のオリジナルTシャツやチームウェアーを作ることもあります。







エダと初めて会ったのは、ショップの内装工事をしていた2006年のこと


「プロになったからよろしくね!」と、従兄弟と一緒に訪ねてくれました。


地元からプロサッカー選手が出てくれて嬉しいよ


その時は軽く話した記憶があります。







その後、ショップに遊びに来てくれるようになり


食事に行く仲になりました。










2005年10月22日

第18節  日本平  清水 1-1 磐田  



■エダ 静岡ダービーでのリーグ戦初スタメン



プロサッカー選手 枝村匠馬

(新潟在住エダサポさんからいただいた写真)












清水エスパルス 枝村匠馬選手ご来店。






















(写真は2010年頃)











「今日空いてる?」


若いころは突然の誘いが多かった気もします。


いつも会えば楽しく、サッカーはもちろん、恋愛の話もしたかな?




清水エスパルス 枝村匠馬選手


























枝村匠馬





エダとの交流をブログに綴っていたこともあり


エスパルスサポーターやエダを応援してくれる皆さんが


ショップに遊びに来てくれるようになりました。


エダやエスパルスのことを話すのが僕にとって嬉しい時間でした。







謎、何考えているのかわからない


といったことをよく聞かれたりしたので


皆さんが持っているエダのイメージと異なる部分を紹介したり(笑)






プロサッカー選手 枝村匠馬



プロサッカー選手 枝村匠馬



枝村匠馬選手にモデルをお願いした看板が仕上がりました。






チームがなかなか勝てないときに監督室に話に行って


「お前が来るなんて思わなかった」と言われたこと





ご存じの方も多いかとは思いますが


実は熱い選手でした。






そんな枝村さんは



●何でも美味しいといって食べる


●写真を撮っているところを一度も見たことない

(カメラフォルダーに写真ないんじゃないの?)







年を重ねるごとに応援してくれる皆さんへの感謝の気持ちを表現するようになった。


まじ、ありがてー、とよく言ってました。




マンチェスター・ユナイテッドツアー2013 セレッソ大阪vsマンチェスター・ユナイテッド

枝村匠馬とライアン・ギグス




プロサッカー選手 枝村匠馬


プロサッカー選手 枝村匠馬




店で話するときはいつもストレッチしていたし


見えないところで努力する選手でした。





プロサッカー選手 枝村匠馬


枝村匠馬 ドリーム教育講演会 静岡県牧之原市




夢や希望を与えられたかわからないけれど


子供たちに熱心に語ったり


サッカーの楽しさを教えていました




プロサッカー選手 枝村匠馬

匠馬ダイスキ~



プロサッカー選手 枝村匠馬





浜名湖パルパルへ行ったときは


フリーパスを買うも、全く元取れませんでした。


乗り物はカートとメリーゴーランドくらい?










プロサッカー選手 枝村匠馬




頼み事をすれば、いつも二つ返事で引き受けてくれました



メッセージや色紙もたくさんお預かりました







プロサッカー選手 枝村匠馬

プロサッカー選手 枝村匠馬





プロサッカー選手 枝村匠馬




Jリーグ250試合出場の際は


息子が花束贈呈させていただきました


良い思い出。







子供たちにとってはサッカー選手というよりも


遊びに来るおもしろい友達という感覚。




タクマに会いたいなーが口癖でした





プロサッカー選手 枝村匠馬



現役最後の試合



71分に交代出場した際には涙が溢れました




17年間お疲れ様!



楽しい思い出をありがとう






エダの友人


Revolla 本杉






-----------------------------------------
Revolla
------------------------------------------


=====================
有限会社 REVOLLA 
〒421-0422 静岡県牧之原市静波411-4
tel/fax:0548-22-7767
営業時間:10:00~18:00(水曜定休)

http://www.revolla.com/
=====================



タグ :枝村匠馬

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
ばあさんの日記
北海道 2022
資料作り
店を休んで訪ねたところ
cardboard
Why can't we be friends?
『Mickey Mouse Now and Future』
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 咲まう、めっちゃいい♪ (2023-04-15 12:31)
 ばあさんの日記 (2023-02-18 17:20)
 北海道 2022 (2022-08-09 17:26)
 資料作り (2022-07-03 17:43)
 店を休んで訪ねたところ (2022-04-04 17:41)
 cardboard (2022-03-14 17:13)
 Why can't we be friends? (2022-01-12 16:51)

Posted by REVOLLA(レボラ) at 17:58 │プライベート枝村匠馬